自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ゆるふわ写真の対象

昨日アップした薔薇のゆるふわ写真が納得いかないのでいつかちゃんとしたゆるふわ写真を撮りたいと今日ゆるふわになるように編集の練習をしてみました。瓶に入れたビー玉と手毬を撮って編集したのですが、娘からビー玉や手毬は原色が綺麗なんだからゆるふわにする対象が間違ってるわ。と指摘されました。個人の趣味もあるけど、まあ確かにそうかも~。やっぱり植物やお花でゆるふわ写真撮りたいなぁ。
今日の睡眠は2時に起き2度寝し、そのあと4時に起き夢ばかり見て寝たのか寝ていないのか分からない状態で5時くらい?に目が覚めてすっきりしませんでした。食事の方も食欲不振気味で2時にご飯を食べました。昨日は12時に食べることができたのになぁー。夕方つまんだ量が多かったかな。確実にここ数日のお出かけのしわ寄せが体に表れてきています。お出かけしているときは麻痺して健康な人のように動いてしまうのですがじっとしていると背中のドクドク感が相変わらずあって脳も疲れていてまだ交感神経が暴走しているのがわかります。今日は一日やる気がない状態で買い物、家事をした後、動画を見て過ごしました。エネルギー切れです。私は治るにはまだまだなんだなと自覚をしました。
早く病気治らないかなぁ。娘はもう自律神経失調症になって3年経ってしまいました。私は娘が病気になってから2か月後に同じく自律神経失調症を発症したので2か月後には病気になって3年になります。過ぎてみると早い。しかし、この病気は本当に治りが悪いです。二人とも寝たきりで何もできなかった時期があったことを思えば元気になったけれど。娘は薬を何も飲まずに自力で治してきたので凄いです。でも日によって頭痛があったり疲れて何もできなかったり眠りが浅かったりでフルで働く元気はないです。ここで無理して症状酷くしたら大変だから気を付けながらバイトをしています。早く就職できるくらい元気になれるといいな。私の方は更年期も重なっているせいか睡眠薬がないと眠れない状態です。食欲不振も酷い。スルピリドの副作用で辛うじて食べることができてるのだと思います。治るのにあと何年かかるのかな。ときどき一生このままなんじゃないかと不安になることがあります。でも治ってきてはいるのできっとゆっくりでも治るに違いないと希望をもって体調の悪さを見ないようにして現実逃避しながら生活しています。


ゆるふわ挑戦写真 ビー玉、毬
昨日の写真いろいろ