自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

一日中読書

今日は昨日の食欲がない状態でパフェを食べたのと夕方5時ごろ胃腸の調子が上がらないまま食べた夕食の影響で食欲不振が酷いです。4時ごろようやく一食食べられました。食べられないとやっぱり鬱っぽくなります。食べられないといろんな不安が出てきます。老後の不安、お金の不安、娘の将来の不安etc 私や娘はいつになったら自律神経失調症が治って就職できるようになるのだろうか、このままでは老後のお金がないから娘に迷惑かかるから私たち夫婦は早く死んだ方がいい とか考えてしまいます。お花を見に行っている時は将来の不安なんて忘れているんですけど。私は鬱になったことはないのですが、こんな一食だけの食生活が続くと栄養失調で鬱も発症するんじゃないかと思ってしまいます。でも、今日もなんとか一食食べられたので少し安心。胃がまだ重い感じですが。

お腹が空いていない時は絶対に食べない。こんな簡単なことができなくて調子を崩します。病気なのに健康な人並みに食べたいって思ってしまいます。私には多い量なのに他の人はそのくらいの量普通に食べてるなんて言って食べて胃もたれ状態に、そして栄養失調になる恐怖で食べなきゃって思って胃もたれ状態に。いい加減に学びなさいって感じです。今自分が食べられる量に感謝し、今自分ができることに感謝して集中することが幸せに生きられる秘訣かもしれません。
今日は胃もたれも酷かったので体力温存のため一日中家にいて読書していました。症状が酷かったときは読書もできなかったので本が読めるようになったのは嬉しいです。体を起こし続けているのはまだ疲れるのでずっと横になったまま本を読んでいました。


植物と花のテーマパーク
その他のお花