自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

背が伸びた!

今日は内科で特定健診を受けてきました。身長を測ったらなんと149,5cm!私の身長は148cm~148,5cmぐらいだったのに背が伸びました。というか病気になってからストレッチをするようになって猫背とストレートネックが改善されたからだと思います。要するに座高が伸びた(笑) O脚が直れば足が長くなってさらに背が伸び夢の150cm台になれるかな。
今日はなんと合計8時間眠れました。こんなに眠れたのは病気になってから初めてかも。5時に一度起きその時点で6時間半眠れていたのですが、そこから2度寝できました。今までなかなか眠れなかったのに。今日はどうしたの!嬉しいです。毎日これが続いたらいいのに。食事の方は朝から食欲不振で2時ごろ一食分食べられました。昨日夜7時ごろきな粉ソフトの誘惑に負けて食べたせいもあるかな。夜は食べないから(食欲なくて食べられないから)アイスくらいいいだろうとついつい。いつものパターン。アイスは食欲なくても食べれちゃう。誘惑ものです。
今回初めてイチゴを育てています。娘はそのイチゴに大福と名前を付け毎日育つ様子を観察してお水をあげ育てています。一つ収穫できました。小さなイチゴを娘と半分こして食べました。育てたものって愛おしいです。