自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鍋の素

娘の大学4年生後期のこと。お弁当作りに疲れた私は体力温存のためにもお弁当作りを簡単にしようと考え、鍋の素を利用して鍋を作りそれを保温する容器に入れ持たせることにしました。鍋の素って本当に沢山あります。びっくりしました。全部で20種類くらい試したかな。一度作ると大量なので二日続けて同じお弁当でした。(二人分だし私は食欲不振であまり食べられないので余る)試した鍋の素で美味しかったものを紹介します。(種類がありすぎて鍋の素全部の種類を買って食べることは出来ませんでした。)
ミツカン ごま担々鍋
ミツカン 醤油ちゃんぽん
ミツカン 地鶏塩ちゃんこ
ミツカン 濃厚鶏白湯鍋
マルサン まつやとり野菜みそ
もへじ 塩レモン鍋つゆ
イチビキ 寄せ鍋つゆ
ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋 まろやかうま塩
これらが美味しかったです。私たちは甘い鍋が好きではないのでこんな感じの鍋が美味しく感じます。
今、鍋の素のほかにもいろんな素がありますね。いままでそういうのを使ってこなかったのでいろいろ試してみたいです。
今日は夜2時ごろ起きて2度寝し6時に起きました。いつもなら5時起きなのに!嬉しいです。いつも6時に起きたいなぁ。お腹の方は朝から食欲不振で3時ごろご飯が食べられました。今日は気を付けて夜食べないようにします。明日もうちょっと食欲不振が治ってるといいな。
最後に食べた鍋 この器もお気に入りの陶器 作家もの