自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

新しいお薬

先週心療内科へ行ったときトラウマの話を先生にしました。そうしたらトラウマに効く薬あるよと言われ四物湯と桂枝加芍薬湯を処方してくれました。四物湯は産後の疲れをやわらげ月経の乱れ手足の冷え、しみなどの症状を改善するそうです。ホルモンバランスの乱れに効くってことかなぁ?しみが改善されるのは嬉しい。桂枝加芍薬湯はお腹を温め働きを活発にして、腹痛や下痢などの症状を改善するそうです。これって過敏性腸症候群に効く感じ?よく分かりませんがこれらの薬がトラウマに効くんでしょうかね。冷えはトラウマに影響するのかな?一週間この薬を飲んでいますが、まあお花を見に行くのが忙しくてトラウマのことは思い出しませんでした。薬も効いてる???この薬がどういう風に効いているのかいまのところよく分かりません。六君子湯は今回は出してもらえませんでした。食欲不振はまだ治っていないのにな。
今日は一度も起きずに5時起きでした。中途覚醒がないと脳の疲れが全然違います。
でも朝から食欲不振で3時ごろ一食分を食べ、6時半ごろお腹空いてないのに調子に乗って生ジュース100ccとアイスを少し食べてしまいました。冷たいものはお腹が空いてないなくてもすっと食べれちゃうんですよね。これがたぶん明日の食欲不振につながると思います。また、やってしまいました。全く食べられなくなることはなくなったけど一度食欲不振になると調子が戻るのに凄く時間がかかります。この食欲不振まだ続きそう。


きしめんのもとになった幅のあるひもかわうどんを食べました。
お蕎麦も大好き お気に入りのそばちょこ 陶器も大好き