自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ストラディヴァリウス

今日はクラシックコンサートへ行ってきました。今日の曲目はシベリウスのフィンランディア、シベリウスのヴァイオリン協奏曲ニ短調作品47、チャイコフスキーの悲愴でした。協奏曲のヴァイオリニストはベンジャミン・ベイルマン。ヴァイオリンはストラディヴァリウスでした。初めてストラディヴァリウスの音色を聴きました。綺麗な音色でしたが私はきっと普通のヴァイオリンもストラディヴァリウスも聞き分けが出来ないと思います。(笑)とりあえずストラディヴァリウスを聴けたということで満足。悲愴を聴いて私は改めてチャイコフスキーが好きだなぁと思いました。チャイコフスキーのメロディーは綺麗で素敵です。今日の中では悲愴の第2楽章が一番好きでした。なんと娘も同じことを言っていて今日は親子で気が合いました。フィンランディアは娘が中学校のオーケストラ部の時演奏した曲で懐かしかったようです。(部活では娘はヴィオラでした)
今日の睡眠は3時半に一度起きそこから二度寝できたので結構眠れて体が楽でした。食事も12時半くらいに食べることが出来て調子良かったです。嬉しい。


特殊陶業のホール4階席D席遠いよ~。音も遠く感じる。県芸のホールのがいいなぁ。

このパフェ美味しかった~。

お土産にドーナツ買いました。エルモ可愛いけど激甘。