自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

キャッシュレス

食中毒から何とか快復して無事バイトへ行くことが出来ました。お昼も12時半ごろに食べることが出来ました。でも何か胃が少ししくしくするので食べる量を少なめにしました。まだ完全に快復はしていないようです。
昨日の夜は地震で目が覚めました。私が住んでいる地域は震度2だったようです。でも寝ぼけながらなんか長いなぁと思っていました。起きた時に寝汗をかいていることに気づいて着替えました。食中毒の疲れで寝汗をかいたのかな?
あまり使っていない通帳を一つ解約して新たにクレジットカード専用で使用するために別の銀行を契約しました。クレジットカードは一つ持っていて大物の買い物と主人の経費の時にしかカードは使っていませんでした。でも日常使いでクレジットカードを使ってポイントを貯めていこうと思い新たに日常使い用のクレジットカードと通帳を作ることにしました。経費のクレジットや通帳と分けておいた方が混乱しないでいいかなと思って。娘はすでに色んなものをカードで買ってポイントを貯めています。この間はコンビニでスマホでポイント使ってお買い物をしていました。私はいつも現金払いなのでおおーっと感動していました。おばあちゃんだね。娘に倣って私もポイント貯めて賢く生きて行こう。
銀行で私がスマホは持っていないと言ったらパソコンで残高照会ができるからとワンタイムパスワードカードなるものが送られてきました。これでいろいろ手続きをするのだけど面倒くさいです。世の中便利になっているのだけど複雑になっています。世の中についていけない私のようなおばちゃんには面倒くさいです。娘に教えてもらいながらやろう。