自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

怒り

昨日の夜あることで娘に怒ってしまいそこから神経が高ぶったせいか夜3回も起き、気分的にも優れませんでした。もう娘と和解したので大丈夫ですが。怒りは自律神経失調症には良くないですね~。穏やかな気持ちを保つのって難しいです。将来の心配や娘の心配や夫の心配や・・・心配ばかりです。たまに心配が高じて自分が思うように相手が動いてくれなくて怒ってしまったり。アドラー心理学でいう課題の分離が出来ていないです。
今日は椿を見に行きました。時期は遅いのですが・・・今月体調が悪い日が多くて椿のことを思い出せなかったです。多少綺麗な花もまだ残っていていろいろ写真を撮って楽しんできました。後の方で神経の高ぶりがきて背中がドクドクしてきたのでやばいと思い帰ってきました。花は幸せな気持ちにさせてくれます。桜もあちこち見に行きたいです。体調を花見のために整えておかないと。
朝、バナナ半分、アーモンド5粒 昼一時ごろ一食食べられました。今日は意外に早めにお腹空きました。なんでだろう。嬉しいですが。