自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

久しぶりの訪問

昨日のお葬式のこともあり母方の義理の伯母さんに会いに行きました。私は母も23歳の時に亡くしているのでもうあまり行き来がないです。私はずっと親戚づきあいはあまりないんですよね。でも娘のためにも親戚に会っておいた方がいいと思ってたまに私から伯母さんを突然訪問しています。病気になってから3年くらい伯母さんには会っていませんでした。しかもその3年間の間に伯父さんが亡くなっていました!伯母さんは私達には知らせず親しい人と家族だけで葬式をしたそうです。知らせてくれなかったことがちょっと寂しかったです。一応私は姪なのにな。そんなうすーい親戚づきあいでいとことは10年以上会っていません。久しぶりに会ってみたいとは思いますが向こうからお誘いも何もないので私が突然訪問するしかないですね。今日分かったこと。いつの間にかいとこに子供が生まれていた!子供がずっとできなくて不妊治療をしていたようです。50歳でようやく子供ができたそう。(お嫁さんは一回り若いです)凄いね。孫がいてもおかしくない年で初めての子。長生きしなきゃ。今日はお互いの近況報告と生存確認(笑)をして楽しくお話できて良かったです。伯母さんも年で体も思うように動かせなくなっていて大変そうでした。また突然訪問してお話しに行こう。
今日は一度も起きずに5時10分に起きそのあと2度寝で6時半起床。良く眠れた。良かったー。食事は1時半に食べました。


伯母さんの家へ行く道中にあるずっと気になっていたお寺、神社に行ってみました。
この長い古い階段が気になった。
この先にはお寺らしき小さめの建物がありました。寂れてる感じ。

すぐお隣には神社 もしかして同じ人が管理してる?と思うくらい近くに神社がある。

水路 なんか探検したくなる

田舎だー