自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

整体

今日はネットで見つけた整体院へ行きました。そこは自律神経調律をしているとホームページに書いてあったのでどんな感じか気になって行ってみました。他の整体院との違いはよく分からなかったです。やった方がいいストレッチや筋トレを教えてもらって摂った方がいい食事などの指導もあり整体も丁寧にやってもらったという感じです。
今回行って分かったことは私の背骨の状態はそう酷くはないということです。その先生はそう気にするほどの湾曲ではないよと言っていました。内股とストレートネックを少し指摘されたくらいで意外に大丈夫だったようです。(ストレートネックも酷くないと言っていました。)合わせ鏡で背中を見ると骨がちょっと出っ張っているのが気になって私は背骨が凄く曲がっているからこの出っ張りが治らないと自律神経失調症も治らないかもという思いがあって心配していました。行きつけの接骨院の先生も私くらいの背骨の状態の人は沢山いると言っていました。私のような背骨の状態でストレートネックの人でも自律神経失調症になっているわけでもないし眠れないわけでもないので背中の曲がりが病気の治りを遅くしているわけではないのかもと思いました。まあ半年くらい整体通ったし、2年間接骨院へ通って以前よりストレートネックも背中の曲がりも良くなっているし、自律神経失調症の症状の改善には背骨の曲がりを治すことは必要だったと思うけど。
今よりも病気の症状を良くするにはどうしたらいいんでしょうね。娘が病気になったきっかけで発症したからメンタルきっかけなんですが、今そこまでメンタルのダメージないと思っているのですが。でも娘の病気がまだ治っていないのでそれが心配です。娘の病気が治らないと私の病気も良くならないのかな。病気がなかなか治らなくて働けないという焦りもあります。でも生きていれば常に何らかのストレスはあるからまったくストレスなしの生活って送れないですよね。ストレスに強い考え方を身につけるのが必要かな。
あと今日の整体院の先生から自律神経失調症の人は甘いものは食べない方がいいよと言われました。血糖値が上がると交感神経を刺激するので良くないんですよね。知っていました。でも、甘いものやめられない。私が改善すべきところは実はそこかも。
今日の睡眠は3時、4時半に起き5時半起床、食事は9時につまみ、2時に食べました。
相変わらずな感じです。