自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ピンク系の着物

今日の睡眠は3時に起き、6時起床でここのところの不眠状態のことを思うとよく眠れました。頭痛もなくて眠れると生きてるって感じます。着物を着て教会へも行けて嬉しいです。今日は教会で日曜学校の教師に召されました。私が行っている教会は(末日聖徒イエス・キリスト教会)牧師とか神父はいなくて教会員がボランティアでいろんな役割をしています。そのひとつの既婚者クラスの日曜学校の教師に召されました。病気になってから何もできなくなって病気になる前に召されていた召しは解任になりました。病気になってからこの3年2か月何も召しを受けていませんでした。教会へ1年くらい行けなかったし体調悪くて召しを受けることなんてとてもできる状態ではありませんでした。でも最近は毎週教会へ行けているし教師くらいならできるかも。けれど先週の不眠と頭痛で大丈夫だろうかという不安が・・・・そういう時は別の人に頼めばいいか。
今日はビワ茶の茶葉を頂いたので煮出して飲んでみました。なんかルイボスティーに味が似ています。ビワ茶は免疫力アップするようです。毎日飲んでみよう。


頂き物の着物 ピンク系だけど落ち着いたピンクだからおばちゃんが着ても大丈夫かな。


ブローチを帯留め代わりにしました。