自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

セプテンバージャズナイト

今日は夜中1時半に目が覚め頭痛がしていたので薬を飲みました。5時10分ごろまた目が覚めその後少しだけ3度寝ができました。今日一日軽い頭痛の前兆があって頭がすっきりしなかったのですが、昼間薬を飲まずに過ごせました。昨日のことを思ったら随分と体が楽でした。明日は頭痛が完全に治ってるといいなぁ。睡眠も途中覚醒を少なくしたい。出来たらなくしたい。
今日はカウンセリングの日でした。寝ながらヨガというものを教えてもらいました。それをすると交感神経の高ぶりが抑えられて心が落ち着くマインドフルネスのようなものです。試しにやってみました。心が落ち着いてきていい感じです。しばらく毎日やってみようかな。これをやって眠れるといいなぁ。
夜にはジャズの無料ライブへ行ってきました。すべて地元の人たちのアーティストですが、なかでもボーカルの女性がめちゃ上手いです。迫力あって声量もあって聴いていて気持ちよいです。この歌声が無料で聴けるなんて嬉しいです。歌っている声としゃべっている声が全然違って面白いです。しゃべる声は可愛い感じなのに歌うとド迫力です。楽しいライブでした。
去年もこのジャズライブへ行ったのですが、去年は体が辛かったのを覚えています。今年は去年よりは大丈夫な感じ。嬉しい。睡眠の質と頭痛は変わってないのにね。