自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

スルピリド再開

あまりにも食欲不振が酷いのでスルピリドを再開することにしました。飲んでなかった期間あまり違いを感じられなかったからやめたけど・・よく考えてみたらスルピリドを2錠から1錠にしてから食欲不振が前より酷くなったような気がする。薬を飲んでいても一日一食しか食べられなかったので全然薬効いてないじゃん。って思っていたけど飲まなくなってから一食分も食べるのが難しくなったということかも。先生に「こんなに食べられないなんて私ってもしかして鬱?」と聞いたら「まあ、鬱も自律神経失調症も似たようなもんだ。理由は同じで症状が違うだけ。」って言われた!「どうしたら食べられるようになるの?」と聞いたら「スローにゆるくを実践するしかない。」と・・・やっぱり私は自分の症状に見合っていない動きをしていると思います。辛いのを無理して動いてるからなぁ。ここ二日くらい夜中に一度起きただけで眠れています。お出かけを控えておとなしく横になっている時間を増やしたからだと思います。この二日間食欲不振は酷くて食べられなくて辛かったけど。眠れたらお腹すくかと思ったけどそうでもなく不眠の時に意外にお腹すいたりとか不思議です。昨日あまり食べられなかった上に下痢をしたせいか今日の朝は少し食べられました。ベビーチーズ一個、クルミ、小さいみかん一個 嬉しい。
お昼は1時半に少し食べて始めたけどお腹が空いているかどうか自信がなくなってちょこっとしか食べていません。胃もたれの恐怖を思い出し本当にお腹がすくまで食べるのを待つということを学んでいます。

スルピリドは2錠出してもらうことにしました。「出血大サービスで2錠出しとくよ」と先生。先生には言いたいこと言ってるし同い年でため口になってしまうためかこんな会話になってしまいます。食べられるようになるまでスルピリドを飲み続けること、お出かけを控えること、横になる時間を増やすこと、お腹がすくまでものを食べないこと、腹八分目にすること 私の食欲不振対策はこんな感じの方法しかなさそうです。

道の駅で買ったコウサイタイという珍しい野菜
おしたしにしました。なばなみたいな味ですが、香りがちょっと違い苦みもなく食べやすいです。私の貴重な一食の今日の一品