自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

食事、運動

自律神経失調症にはウォーキングがいいと言われているのは知っていますが、食べれていないのでエネルギー不足、体力不足でなかなかできません。買い物がウォーキング代わりです。体を起こし続けていると神経が高ぶって辛くなってきます。背中のピリピリ感、張りも強くなります。なんとかストレッチで筋力を維持できるように頑張っています。今日も朝から食欲不振です。昨日結局あまりお腹空いてなかったけど6時半ごろにようやくお茶碗一杯分くらいのおかずとシリアル一握りぐらい、チョコ一個食べました。最近本当に食べることが出来ていないのでまた体重減っているはず。体重計に乗るのが怖いです。ネットで調べると胃に問題ないのに食欲不振があるのは自律神経失調が乱れているからと出ます。でもこんなにお腹空かなくて食べることができない人他にいるのでしょうか?拒食症の人みたいに食べられないです。自律神経失調症や不眠症にいい食べ物とかいろいろありますが、私にみたいに食べられない人は必要な栄養食物も採れません。どうしたらいいか分からないです。せめて食欲出てきたらもうちょっと体調も良くなると思うのですが。まいにち頑張って採っているものはショウガはちみつドリンクです。自分でショウガを干して100度のオーブンで焼いてからすり鉢ですって粉にしています。冷え性改善のために飲んでいます。食べれてないし筋肉ないわりには普通の冷え性な感じなので効果があるようです。ニンニクもオリーブオイルをまぶして焼いたものを毎日食べています。これは免疫力をあげるため。一年半の間に5回食中毒を経験していたり、帯状疱疹、カンジダ症をやっていますが、この一年食中毒やっていないので以前よりは免疫ついてきたとは思います。すっぱいものが自律神経に良いと聞いたのでピクルスを作ってたまに食べています。食欲不振が酷い時には梅干を食べます。食事は量が食べられないのでたんぱく質、野菜、炭水化物をバランスよく食べられるようにしています。揚げ物はほとんど作りません。煮物、炒め物、サラダが多いです。娘が頭痛の体質を改善するという生の果物野菜ジュースを作るのですが、それを私も少し飲んでいます。このジュースは便通に良いです。本当は毎日納豆やレバーを食べたほうがいいと思っているのですが、お腹がついていきません。たまーに食べています。お魚を食べる機会が少ないので干物を少し食べるようにしています。体に良い食べたい食物は沢山あるのに食べられないのが辛いです。