自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

浴衣の着付け

今日は教会の集会終わりに宣教師に浴衣の着付けを教えました。外人さんなので体が大きくて日本人サイズの浴衣は小さいですが、何とか着ることができました。帯は作り付けの帯なので浴衣だけちゃんと着られれば大丈夫でしょう。花火大会までに練習しないとね。
今日は台風でうるさくて5回くらい目が覚めました。なので脳が疲れてすっきりしません。娘もうるさくて2時まで寝られなかったようです。私達みたいに繊細な人もいれば夜中に台風が来たのに気づかないで寝ていた人もいるようです。羨ましい。鈍感になれたら楽だろうなぁと思うけど気づかない残念な人にもなりたくない。どうでもいいことには鈍感で肝心なことには繊細でいるにはどうすればいいんでしょう。
食事の方は3時に食べました。


今日は地味な浴衣ですが、粋な感じの着物好きな人には好評でした。


今日のネイルは黄色 ひまわりの黄色に合わせました。帯は浴衣をリメイクして半幅帯を作りました。帯のひまわりの柄に合わせて髪飾りと根付もひまわりにしました。