自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

穴あき病 悪化

我が家のペットの金魚 律子さんの病気が悪化しています。薬を入れたら良くなるかなと思ったのですが、良くなってる感じはないです。穴が開いてしまってそこから肉片が出てきて痛々しいです。苦しそうに体を震わせて隅の方でじっとしています。免疫がなくなってきて尾腐れ病にもかかり始めています。何とか良くなってほしいです。
今日の睡眠は4時起床でしばらく起きていて2度寝し6時半起床でした。
食欲不振は変わらずで3時に食事をしたのですが、そこまでお腹空いてませんでした。自分を安心させるために早めに食べてしまいました。本当は4時くらいにならないとお腹が空かなかったかも。今年はちゃんと冷房をいれているので夏バテをしている感じはないのですが(それ以前に病気ということが原因だよね。)なかなか食欲出てきません。消化に時間がかかりすぎです。スイカなんてほとんど水分なのにそれでも消化しないんでしょうか。食べられないと気分が落ち込みます。私がお腹が空かないと落ち込んでいると娘が背中のマッサージをしてくれます。その気遣いが嬉しいです。背中をマッサージしてもらうと緊張がとれて少し楽になります。背中の骨がゆがんでいるせいかいつも同じ部分に張りとコリがあります。もうちょっと症状良くならないかなぁ。