自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

パイナップル

私達の教会の姉妹宣教師(布教活動する女性をこう呼びます。)が来てくれて誕生日プレゼントとしてまるごとパイナップル一つ持ってきてくれました。びっくり!我が家は二人しかいないのでパイナップルをまるごと買うことはないのでパイナップルに迫力を感じました。重いパイナップルを暑い中自転車をこいで我が家まで来てくれたと思うとありがたみが増します。嬉しい。
そしてペットの金魚の律子さんの赤斑病は治ったのですが、穴あき病になってしまいました。赤斑病は塩だけで治ったのですが、穴あき病は塩だけでは治らず悪化。薬を買ってきました。薬が2000円もした!金魚用も人間用も薬は高い。律子がこの薬で治りますように。この1週間律子は餌を全く食べていません。ずーっと一カ所でじっとしています。大丈夫だろうか。
律子の薬を買いに行った時そこのホームセンターでモモンガを見ることができました。白いモモンガでした。しっぽが長くて目が真ん丸で大きくてめちゃ可愛い。いつもこのホームセンターへ寄る時に動物を見に行きます。モモンガはいつも袋の中で寝ていて見たことがなかったですが、今日タイミングよく水を飲みに起きたモモンガを見ることができました。人生で初めて生でモモンガ見た。!嬉しい。カメラを持って行かなかったのでモモンガの写真を撮れず残念。今日はオウムのはなちゃんもおはようと言ったらおはようを連発してくれました。(このオウムは売り物ですが、はなちゃんとすでに名前がついています。ずっと売れずにこのホームセンターの顔になっています。機嫌がいい時はお話をしてくれます。)
今日の睡眠は一度も起きずに5時半起床でした。二日続けて中途覚醒がなかった。嬉しい。食事の方は9時に草取り後のスイカを食べ、2時にご飯を食べました。


私達の教会のエリアの姉妹宣教師 我が家に来た時の写真
宣教師はボランティアで男性は2年間、女性は1年半福音を皆さんに伝えています。
20歳くらいの若い方が多いです。もちろん日本人の宣教師もいます。