自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

終わらない草取り

今日も朝に1時間くらい草取りしました。草取りしていると少しずつ頭痛の前兆が・・・・娘が心配してもう草取りをやめなさいと呼びに来ました。まだまだ草はあるので心残りがあったのですが、また、吐くほどの頭痛になるといけないと思って途中で草取りを断念。頭痛の前兆が治らず今日も一日家事以外横になりながら動画を観たり本を読んだりして過ごしました。頭痛がなければもうちょっと動けるのになぁ。夕方になってようやく頭痛の前兆から解放されました。今日は薬を飲まずに治って良かった。娘は私よりも頭痛が酷くて気温が暑かったり体を動かして体が熱くなるとすぐ頭痛になります。今の時期彼女に洗濯干し布団干しを手伝ってもらっただけで頭痛になることがあります。彼女は小学校の時からずっと頭痛があります。夏の体育とかマラソン大会とか運動会はいつも頭痛に苦しんでいたようです。可哀そうに。自律神経失調症になってからもっと症状が酷くなりました。今の状態だと家事や子育ては難しいと思います。まだ相手も結婚の予定もないですが、親としては心配してしまいます。
今日の睡眠は5時半に起きまた少し2度寝し6時半起床でした。今日の睡眠は満足です。
食事は8時半に少しつまみ、3時にご飯を食べました。昨日よりは早めに食べられたので良かったです。