自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

エマニュエル・セイソン ハープリサイタル

今日はハープリサイタルへ行ってきました。音色がキラキラでとっても綺麗でした。ハープからお花や星が出てきそうでした。ハープをじっくり聴くのは初めてです。マイクを使っていないのにとても音が響いて美しかったです。感動!いつも無料や値段が1000円までのコンサートばかり行くことが多いのですが、今回はちゃんとした値段のプロの人のコンサート。娘が値段が違うと音色も違うわ~。って言っていました。(笑)
やっぱり一流の人の音を聴くとテンション上がります。いつもは、あ~タイミングがずれた~とか、音がかすれた~とか思って聴いてしまうのですが、今日はそんなこともなく美しい音色に集中して聴けました。ハープはピアノに似てるなと思いました。足元にペダルが三つあるし左手と右手で違うメロディーを奏でてるし・・弦をハンマーで叩いてるか指ではじいてるか違うだけと感じました。
今日の睡眠はいまいちでした。また、中途覚醒3回でした。何とかなりませんかねぇ。脳の疲れが辛いです。お灸をしてひたすら寝られるのを待つのみです。
食事は9時に少しつまみ、1時半にご飯を食べました。胃の方は小康状態を保っています。