自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クラリネットデュオ&ピアノ ミニコンサート

今日はようやく眠れました💛4時半に一度起きその後2度寝しました。中途覚醒一回だけだととても体が楽です。脳の疲れが全然違います。せんねん灸が効いたのでしょうか。
今日はおかげで元気だったので買い物へ行ったり、クラリネットデュオのミニコンサートを聴きに行ったりしました。30分だけの無料コンサートでしたが、生音は良かったです。ピアノは電子ピアノで残念でしたがそこはまあ仕方ないですねぇ。娘は耳が良いのでクラリネットと電子ピアノのピッチが全然違っていてピアノの人が可哀そうだったわ~。と言っていました。楽器が上手に演奏できると楽しそうでいいなといつも思います。楽器が演奏できるだけで人生も楽しくなりそうな感じ。私も少しずつフルート練習していますが、フルートを吹くと疲れます。息が続かなくてブレスが多いし譜がちゃんと読めないのでしょっちゅう間違えるし時々変な音出しちゃうし・・・いつかはちゃんと吹けるようになると希望を持ちながら頑張るかな。
食事の方は9時にいつもよりも多めにつまみ、1時半にご飯を食べることができました。今日はまあまあ胃の調子は良い方かな。


会場の笹飾りにつけた短冊のお願いはやっぱりこれ。


こんな可愛いお願いもありました。


今日のミニコンサートの会場のバックの飾り 手作り感が凄い。職員さん頑張ったねって感じです。


今日作った煮込みハンバーグ 娘がお母さん、美味しいからランチ行かなくてこれで十分だよと褒めてくれた。わーい。