自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

外反母趾

昨日もよく眠れませんでした。夜中2時、4時と中途覚醒5時起床でした。今日は睡眠不足の影響で脳が疲れていて何をやるにも億劫でした。今日一日を楽しむのではなく耐えるという状態で過ごしました。健康な人が普通にやっている料理や洗い物が重荷に感じます。睡眠がとれたら元気になっていろんなことを普通にできるのに。2週間前までは睡眠が順調に改善されているという感じだったのですが、ここ2週間は上手く睡眠がとれません。暑くなってきたせいもあるのでしょうか?
食事の方は8時半に少しつまみ、1時にご飯を食べました。胃腸の調子の方はまあまあのようです。
不眠症の人に外反母趾の人が多いと聞いたことがあります。私も外反母趾で最近ちょっと時々違和感のような痛みのような症状が出ています。歩くのに支障があるというわけではないのですが、年をとったら痛くなりそうな感じ。私の外反母趾の理由は偏平足です。小さい時から偏平足です。プールの授業の時濡れた足の足跡が他の子はちゃんと土踏まずのところは跡がついていないのに私はべったりと土踏まずの部分も濡れて跡になっていました。外反母趾なので足の親指の爪が巻き爪になっています。親指がいつも浮ているんですよね。接骨院で指の力をつけるための方法を教えてもらってやっていますが、なかなか改善されませんね。もっと頻繁にやらないといけないです。
外反母趾、ストレートネック、背骨のゆがみ、心配性、不安症、不安定な生活、生い立ちetc.私には不眠症になる要素がいっぱいです。一番の要素は不安症、心配性の部分かな。娘が病気になってから病気になったから。娘の病気が治らないと私も治らないかしら。


去年撮った紫陽花