自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

面倒な料理

病気の症状が今よりも酷いときは料理は炒めものか煮物を作ってたんぱく質や野菜を一度に摂れる料理を作っていました。(今もそんな料理が多いですが)でも、最近は餃子や春巻きを手作りしたり、ハンバーグや肉団子を作ったりと面倒くさい料理もするようになりました。料理はずっと立っていなくてはならないので疲れるんです。だから料理とか洗いものとか本当はあまり気が進まないです。でも、そういう料理を作ろうと思えるようになったということは以前より症状が良くなってきたのかな。でも、睡眠の方は相変わらずいまいちです。3時50分に起き、5時半に起き、6時起床でした。起きてもすぐ眠れればいいけどすぐ眠れなかったり夢ばかり見て眠りが浅かったりといつも不満の残る睡眠です。睡眠薬飲んでいてもこの状態というのが不安にさせます。いつ治るんだろう。というか治る日が来るのだろうか。少しずつ症状は良くなっているから治るに違いない。いろいろ心の中でネガティブになって落ち込みそうになるのをとどめようと頑張っています。でも、自律神経失調症になってもう3年経ってしまいました。不眠症になって3年、薬飲み続けるようになって3年・・・・今年ももう半分経ってしまいました。
食事の方は今日は調子が良く、7時半に少しつまみ、12時半に一食分食べ、6時半に大判焼き1個食べました。


春巻き
油で揚げないで油をまぶしてトースターで焼く方法で作ってあるのであっさりして美味しいです。