自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

モネを観に美術館へ

今日はモネの絵がどうしても観たかったので美術館へ行きました。今回のモネの絵は日本の美術館所蔵の絵でした。モネ以外の作品も素敵なのがあってお気に入りを見つけました。ルイ・カーヌの彩られた空気という作品と、モネのテムズ河のチャリング・クロス橋と児玉麻緒のSUIRENが気に入りました。他にもたくさん素敵な作品、面白い作品がありました。綺麗なものを観るとテンション高くなります。美術館とか博物館とかコンサートとか毎週行きたいなぁ。芸術ざんまいしたーい。(お金と健康がなーい。)
今日の睡眠は1時半、4時半ごろに起き、たくさん夢を見て6時に起きました。今日も睡眠はいまいちでした。起きる回数が多いと疲れます。食事は9時ごろ少しつまんで、お昼ご飯は1時ごろに食べました。本当は2時ごろ食べたほうが胃には良かったと思いますが、お弁当を買ったときに勢いで食べてしまいました。他の人と同じ時間帯に食べて健康な人のふりしてきました。お腹が余り空いてない時に食べると喉が詰まった感じになります。いけない症状が出てます。でも、今日一日疲れたけど楽しかったです。これだけの体力がついてきたことが嬉しいです。(お出かけは今のところ6時間が限度ですね。次の目標は8時間くらいお出かけできるようになること。)