自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

娘のお友達 お泊り

昨日は娘のお友達が我が家にお泊りに来ました。他人を家に泊めるのは初めてです。以前娘もその子の家へお泊りさせてもらったことがあるので私たちもしてあげなくちゃと思って・・・人見知りの私にしては頑張りました。他人が家に来たというだけで寝つきが悪かったです。日常と違うことが起こるとすぐ緊張するんですよね。小学生のころから遠足とか運動会の前日はよく眠れないというタイプ。旅行へ行くと初日はいつも眠れなくて便秘になっていました。昔から偏桃体の反応が敏感で自律神経のバランスを崩していましたねぇ。臆病なんです。こういう性格、体質治らないかなぁ。
今日は4時に起き5時半起床、食事は9時ごろちょっとつまんで2時ごろ一食たべました。いつもは私がお腹が空くのが遅いので娘と一緒に食事は摂らないのですが、今日は食事の時間が遅かったので娘と娘の友達と3人で一緒に食べることができました。皆で食べると一人で食べるよりも楽しいですね。


今日の着物 帯に折れ目が~!後でアイロンかけてたたみ方を変えました。



今日のネイルは黄色
珊瑚のブローチ 紫陽花の形です
根付はネズミ